ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

近況報告と、今後のなりたい自分

皆さんおはげ⌒

 

生乾きのシャツがくさくてつらかったゆとです

 

思考の整理兼ねて

永遠と自分語りするんで

興味ない人はスルーしてどうぞ

 

最近とても穏やかに過ごせています。

まぁ、このブログの一番最初の記事で紹介したんですけど

私は、鬱病ストレス障害を持っています

それもあって、安心する場所を求めて

まぁいろいろフラフラして色んな人とトラブルなって

沢山迷惑かけてきたんですよねぇ。。。本当に申し訳ない。

12月くらいまで、女性関係も非常にだらしなかったです。

で、なんやかんや先月まで

いまだにヘラって頭おかしい言動なったりとか

過呼吸発作起こしたりとか、鬱症状で動けなくなったりとか

仕事も時々休んでたし、病気抱えてるからパートで雇って貰ってたりとか…

感情がピークにいくと衝動的になってそれをコントロールできなくなってたりとか

まぁ、問題だらけのガチのゴミだったんですよね。

投げやりになる事も凄い多かったしなぁ・・・

 

でも、今、そういう事が無くなりつつあります。

なんかやっと、生きてて幸せだなぁ~って心から思えてます。

 

元々、自己承認欲求が強いタイプなんで、人から認めて欲しくて

ようは有名になりたくて色々な事に必死こいてたんですよね

あとまぁ、人に何かお節介をすることで

自分の存在価値を見出してた部分もあると思います。

汚い人間だなぁ~と改めて思います。

まだそういうところは抜けきっていませんが

最近競争相手が他人から自分に変わりました。

他人と比べてどうこうじゃなくて、昨日の自分と比べてどうなのか。

そこを大切にしたいなと思ってます。

 

自分を削って人に対して何かをするっていう

しょうもない自己犠牲で自己満足を得ていた自分がいました

でも、そんな自分とお別れできつつあります。

自分が楽しいなと思える事をして

自分がする事を楽しみにしてくれてる人を大切にしたい

そんな風に思えてきました。

 

他人に認めて欲しくて、凄いと思って欲しくて

大きな事を無理に成し遂げようとするんじゃなくて

自分が今できる事、楽しい事をコツコツ積み上げて

自分にとって幸せだと思える道を探していきたいな

と思えるようになりました。

 

今、真剣にお付き合いしてる人がいます。

その人のおかげで考え方が少しずつ変わってきて

こうやって思えるようになりました。

 

少しずつ、一つ一つ

積み上げていきたいなぁ。

 

頑張ります