ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

米と北の会談。米が北の地に初めて足を踏み入れる

皆さんおはげ⌒

 

土日とお泊りデートしてYotubeほったらかしてましたゆとです

サムネイル作成でモチベ上げてるから

そろそろまた頑張るぞい

 

さて、気になるニュースをご紹介

 

www.jiji.com

 

今回のニュースで大きいのは

米大統領北朝鮮の地で会談を行う」

という事ですかね。

今まで現役の大統領が北朝鮮の地で会談を行うという事は一度もなく

そういう意味では歴史的な会談となりました。

 

色々記事を読む分では会談の内容としては

「我々はあゆみよってますよ!」アピールの茶番が多いみたいですが

トランプ氏はちゃっかり

「制裁は維持される」

ってことを強調はしてるみたいですね。

 

素人目ですけど

「北の態度次第で仲良くするつもりはあるが、信用はしてないぞ」

といった感じでしょうか。

まぁでも世の中ギスギスしまくるより

少しでも和解の方向に行くに越した事はないので

アピール的な意味が強いとはいえ

トランプ氏の行動力は流石だなぁと思ったり思わなかったり。

 

政治関連のニュースあんまり見れてないので

今後もこうやって少しずつ触っていきたいなと思います。

 

それではここらへんで⌒