ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

年収2100万円の企業があるらしい

皆さんおはげ⌒

 

月曜日の朝から

イクラやり損ねましたゆとです⌒

最近朝起きれねえぇぇぇぇ

 

 

さて本日の記事

キーエンスという会社

なんと平均年収2100万円らしいです

世の中のお父さんお兄さん泡吹いて倒れそうな金額ですよね2100万円

月々140万円くらい支給されてそこから税金って感じですもんね。


年収2100万円!「キーエンス社員」は激務なのか | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

1日13時間労働らしいので

まぁ確かにきついんですが

土日祝日はバッチリ休み

有給も取れるみたいですね

 

確かに楽ではないけど

給料考えるとまったくブラックとは言えませんよねこれ。わりかしホワイト

 

そしてこの記事の中で

「時間内で業務を終わらせることができるよう、生産性を上げる事が何よりも重要」

と語られていました。

本当にその通りだなと。

 

日本はどうしても

「苦労することが美しい」

みたいな風潮があって

効率化を避ける傾向が強いんですよね

 

私が今働いてる職場も

残業が問題になっていまして

私はパートの分際でこれの改善に取り組んでいます。

①残業ですることになる業務内容の聞き取り

②その業務の見直し

③業務の簡略化

④可能な部分は自動化

 

って感じ、少しずつ進めてますけど

残業時間減ったと喜んで貰えてます。

どうしてもアナログな方法に頼りがちで

「パソコンがわからない」

を理由に自動ツールを避ける傾向にあります

 

アナログで3時間の作業を1年続けるのと

パソコンの使い方を100時間かけて

同じ作業を1時間で1年続ける事は

どっちがお得でしょう?

って話です。

年間250日働くとしてアナログだと750時間

パソコン覚えるのに100時間かけて

自動ツールで仕事したら合わせても350時間

あれま半分

 

ってことですよね。

「先行投資」

という考え方は非常に大切だと思います

私もまだまだ色々なツールが使いこなせてなかったり振り回されたりしてますが

少しずつ効率化出来てることもあるし

今後もこうしていきたいですね

 

では今日はここら辺で