ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

ガチ勢大会が示す新環境

みなさんおはげ

 

2019/06/27

ガチ勢によるガチ勢のための大会エリア杯が開催されました。

その結果を元に今の環境を考えます

 

まずはこちら


f:id:hageyuto:20190628093935j:image

 

画像はエリア杯運営様よりお借りしました

 

とりあえず言えるのは

・若葉ほぼ必須環境

完全に若葉の時代来ましたねぇ

ほぼ全チームに若葉採用されてます。

つまり「アーマー環境」ともいえますね

 

まぁまずは前衛から整理していきましょう

 

・前衛

クアッド、ホッカス

傘、スシ(コラ&べちゅ)

 

あたりがランクイン。

構成を見る限り、ほぼゾンビでしょうね

つまりどういうことかというと

ゾンビ前線復活!!!

 

いやぁめでたい。

クアッド諦めてケルデコ練習しだしてましたけど、ここにきてまさかの救済。

しかしマニュがいない()

 

 

・中衛

まず1つ意外な結果

L3、バケデコがほぼ絶滅

ケルデコ使ってて思ったけど

あのスフィア下方は痛すぎる…

それ以外の中衛はかなりばらけてますね

バケソ、ノーチラス、スプスピ、プライム等

これは非常にいい感じ

中衛武器、殆どの武器に可能性が出てきたんではないでしょうか?

ちなみに、竹スクイク、ソイチュは見当たりませんね。多分、スフィア減ったからメタが期待しにくくなったのはありそう

 

・後衛

まさかのクーゲル絶滅

あとハイプレもほぼ消えてますね

アーマー構成が多くて採用きついんだろうなといった感想。

それ以外は満遍なくいる感じかな。

そして衝撃のハイカスランクイン

エリアで不適切とされ続けたハイカスも

ハイプレに対して優位にたてるという点で復活した説は濃厚ですね。

 

 

ってことで簡単にまとめ

 

・ゾンビ前線復活

・ハイプレはしんどい

・スフィアは減少傾向(でもいる)

・中後衛は選択肢多い

 

ってな感じでしょうか。

個人的な予想ではハイプレ消えた結果を見て

多分傘がまたやってきます

恐怖の傘アーマー。

それにたいするメタをどうするかってのが

今後の展開を変えていきそうな気がします。

 

それではこんなもんで