ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

チケット転売禁止の法律が施行

皆さんおはげ⌒

突然お疲れモードになりましたちゅらい

 

さて、きになるニュース紹介

 

内容的に簡単に言うと

「職業としての転売はいいけど、個人(届出をしてない、法人ではない)でチケット転売したら違法ですよ」

って内容。

チケットを転売目的で買う人により

本当にライブや観戦に行きたい人が被害に会い続けてたから本当に良い事だよね

 

チケット転売に対してかなり厳しい対応してたのがコブクロとかですね。

有料会員になって個人情報とか全て登録した上でのチケット購入になるから

人物の入れ替わりができないという徹底

ただそこまで徹底した対応をしてるところの方が少なく、今までみんなが迷惑してたので

1歩前進だなぁ。

 

転売じたいは世の中でも行われてて

BOOK・OFFなんてまさに転売の象徴だよね

安い仕入れをして値段を上げて売る

これじたいは物流にも関係するしそんな悪いことでは無いと思うんだよね。

けど、やはり買い占め行為はモラルに反する

皆が最低限のマナーを守ってたらいいんだけど、それをしない人がいるから

やはり法律で罰則を与えるのは必要。

ネット関連とかもまだまだ法整備が甘いから

少しずつ整っていくといいなぁと思う今日この頃である