ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

コロプラがやらかしたらしい

皆さんおはげ⌒

 

親指が腱鞘炎になってかばって人差し指メインでいろいろしてたら

人差し指にも違和感でてきて焦ってるゆとです。

まじいきなりどうしてこうなったww

 

さて、まずはこちらをどうぞ

 

 

まぁ、これが事実かどうかはこれから明らかになっていくわけですが

なんかソシャゲの闇をみた気がします。

「順位なんてそんな重要?」

Youtubeやブログを通して、色々勉強してて少しずつわかってきたんですが

検索やランキングでの順位って実はアクセス数に絶大に影響するんですよねぇ。

ランキング64位のゲームと、ランキング4位のゲーム

どっちの方をやりたくなるかって言われると

よっぽどひねくれてない限り、4位をまず様子見ますよね

 

まぁ、だからこのランキングを上げるだけで

圧倒的にアクセス数が稼げるわけで

アクセスの絶対数が多ければ、プレイする人が増える

プレイする人が増えると、それにより課金による収益が増える

というわけで、これによってランキングが操作できた場合

850万円なんて余裕で回収できるわけなんです。

だって二万人が500円課金したら1000万ですからね。スゲェ効果

 

ってことで、これを業者間でやりとりして操作するってのは

明らかに不正なわけで・・もしこれが本当なら大事件ですよねぇ

そして、こういう不正はユーザー達への不信感にもつながります。

 

すでにコロプラは特許訴訟に関して任天堂とやりあってます

tmiyadera.com

こちらも参照してみてください。

コロプラといえば白猫シリーズで急成長を遂げた訳ですが

叩いてみればホコリが出るわ出るわ。。。

ソシャゲは競争も激しいし生き残るのが大変だとは思うんですが

こうトラブルが続くと印象が悪くなってしまいますよね

今後もどうなっていくのかはまだわかりませんが

ユーザーやファンを裏切るような事は避けて

地道にコツコツやっていくのが大切だなぁと改めて思いました。

 

では、今回はこのあたりで⌒