ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

ピンチこそチャンス

皆さんこんばんは、ゆとです⌒

 

本日、給料日でした

なんとかかろうじて生きていけそうですなぁ

とりあえずメンタルか体調のどっちかやられたら

休む⇒給料減る⇒生活苦しくなる

って感じになるので死ぬ気で仕事いくしかありませぬ。

 

借金は余裕である上に、ストレス疾患までも持ってるっていう

割と絶望的な状況なんだけども

なぜか、めちゃくちゃ元気なんですよね。

むしろ、中途半端に余裕あった時より元気。

多分だけど、ピンチや逆境が自分を変えるチャンスだってわかってるからなんです

 

少し昔話をすると、私は中高一貫のエリート校みたいなとこに通ってました

その恵まれた環境と自分の元々の才能(勉強はそこそこできたので)に甘えて

自堕落な生活を送り、目標も何もかも見失って勉強もろくにせず

現実逃避の日々を送っていたことがあります。

まぁ、結果受験は失敗するし、その時本当に生きることに興味が無くて

死んでもいいな~ってまじめに思ってたんですよね。

 

今まで何も頑張れなかった自分をそこで変える事ができたんですよね

死ぬほどつらかったし、大変だったし

毎日地獄のような日々だったのを今でも覚えてます。

そして、看護師になった時にメンタルを潰された時も

本当に辛い日々で毎日死にたいとしか思えなかったです。

 

けど、自分が最底辺の人間として過ごした経験や

鬱病ストレス障害になるほど追い込まれた経験があるからこそ

しんどい人の気持ちを考えるようになったし

赤の他人を本気で助けたいと思えるようになったし

自分の事を少しでも高めようと思えるようになったから

そういった逆境やピンチは自分自身を見つめなおして

何もかもを変えるチャンスだと今まで生きてきた経験で知ってるんですよね。

 

人生無駄な事なんて一つもない

自分のピンチは自分を変えるチャンス

何もかもそれなりに過ごす平凡な人生より

波乱万丈で辛い事だらけでも、死ぬ気で頑張って足掻いて

泥臭く生きる方が充実してるなと思ってます。

 

あと、リア友や視聴者さんが食べ物送ってくれたりとか

そういった支援が貰えることに本当に感謝。

そして、そういった皆さんに恩を返すためにも

「この人に何かをしてあげてよかった」と思ってもらうためにも

精一杯できる事をやって生き抜いていきます

 

今の自分を変えて、凄い男になるので

見ていてください^^

 

ってことで、今日はここらへんで!⌒

 

▼ゲーム実況チャンネル▼

www.youtube.com
▼その他いろいろサブチャンネル▼

www.youtube.com