ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

【スプラ解説】AIM練習の意味

皆さんおはげ⌒

GW?そんなものはありません、ゆとです

 

さて今日はAIM練習について話題にしたいと思います。よくTwitter

「AIM練習なんて意味無い」

ってツイートを見るんですが

それは半分正解で半分正しいかと思います

 

あなたがなにかスポーツを始めるとして

例えば野球をするとしましょう

野球をするにあたって、キャッチボールや素振り、守備練習にあたるのが

「AIM練習」です。

そして、実際に試合をするのが

「ガチマッチ」なわけです。

 

まぁ、確かに

キャッチボールと素振りだけで

上手くなれるかといえば

経験値とか、駆け引きとか

そういう実践でしか鍛えられないものが

身につかないので確かに微妙ですね

でも

ただひたすら試合だけして

本当に上手くなれるのでしょうか?

 

まぁそれで上手くなれる人も

確かに一定数いるのは事実ですが

ただ試合をするだけで

どんどん上手くなれる人は極小数だと

私は思っています。

 

「素振りなんて楽しくないー」

まぁ、確かにそうでしょう

けど、何でも上手くなるために

楽しいことだけをして

果たして上手くなれるのでしょうか?

 

「たかがゲームにそこまでするの?」

まぁそれも人によるし価値観です

ただ

「上手くなりたいなぁ」

なんて、二度と口にするんじゃねえよと。

 

なんの分野においても

それなりの成果を出すには

それなりの努力と苦労が必要です

なんでゲームになった途端

その当たり前を忘れるんでしょうね

 

少し愚痴っぽくなりましたが

AIM練習はそんな感じの意味があります

どうするのかはあなた次第

 

私は上手くなりたいです

 

それではここらへんで⌒

▼ゲーム実況チャンネル▼

www.youtube.com
▼その他いろいろサブチャンネル▼

www.youtube.com