ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

携帯をもっと自由に

皆さんおはげ⌒

この前無いと思って買ったのに

まだ使いかけのマヨネーズが冷蔵庫から出てきて萎えてるゆとです

 

興味深いな~と思った記事を適当に紹介しようかなって。

 

 

これの目的は

①違約金を抑え、機種代の過剰な値引きを抑える事で

 携帯を作る側、サービスを提供する側両方を競争させる

②携帯を買い替えないと恩恵が受けられない状態を是正する

ってのがメインみたいですね。

これは非常にいいんじゃないかなと個人的には思います。

 

現状「会社を変える」事がとても大仰な事になっていて

本当に携帯と会社を変えるだけなのに違約金を取られてしまう

こんなシステムってどうなんだろうなって前々から思ってました。

 

同じように回線契約も違約金が発生するのを最初の二年とかにするとか

そういう風に変えてくれたらいいなとも思いましたね。

実際その会社がいいかなんて、ある程度の口コミはあるけど

契約して使ってみないとわからない。

でも、一度契約したらずっと縛られるとかそういうのってどうなの?ってのはね

消費者が各会社のサービスを体験しやすい環境を整えたら

その分、消費者はより自分に合ったスタイルで契約ができる

そうすると、各社はサービスをよくしようと競争するわけだから

結果的にとても良い事になるんじゃないかなと思いました。

 

何においてもそうだけど

一度体験しないとわからないことってのは多くて

少しでも多くの体験が誰にでもしやすい環境が

人の暮らしを豊かにさせ、人生を豊かにするんじゃないかなぁと朝から思ってました。

 

それではここらへんで⌒