ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

世知辛い世の中

皆さんどうも、おはげ⌒

 

ブログサボってましたごめんなさい()

来客あったりなんたりで週末は割とドタバタしやすく

どうしてもサボっちゃいますね。反省。

(これ毎週やってる)

 

さて、今回はYoutubeがいかに思い通りにいかないかという事を

話題にしていこうかと思います。

 

まずはこれを見てください

 

この動画、自分が一番のびてる動画で1万再生をこえてるんですね。

そう、これが一番伸びてるんです。編集時間30分程度なんですこれ。

ってかすさまじくぶっちゃけると

「動画最近上げれてないから何とか動画あげないと」

っていう苦し紛れの投稿動画だったんです

 

そして、全く伸びなかったのがこちら

www.youtube.com

 

この動画、編集に6時間以上かかってて

素材も110くらいは使ってて、めちゃくちゃ気合いれた動画なんですよね。

まぁ、この時は今よりも編集技術やプレイヤーとしての技術も未熟ですが

そこらへんはおいといて、めちゃくちゃ頑張ったんですよね。

再生数300回

 

んんんんんんんんんんんん!?!?!?!?!?!?

 

色んな人をリサーチしていると

最近のYoutubeではネタ系やバグ系に走った方が

圧倒的に動画や再生が伸びやすい傾向にあるみたいですね。

上手い人の解説やキル集がやや飽和状態になったからなのかな....

少し切ない気分になります。

 

まぁ、やはりかけた労力や時間というよりも

流行りに乗ることと企画性の方が大事なんだろうなぁ~ってのが正直なところ。

好きな事を地道にやり続けることも大切なので

そことバランスをとっていきたいですね。

 

それでは今日はこのあたりで

 

▼ゲーム実況チャンネル▼

www.youtube.com
▼その他いろいろサブチャンネル▼

www.youtube.com