ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

バスにやばい子連れママンがいた話

みなさんおはげ⌒

 

キャラメルがあんまり好きじゃないゆとです

 

今朝いつも通りバスのってたんですけど

こんな出来事がありました。

あるバス停を過ぎて数分経ってから

子連れのお母さんが慌てた様子で運転手の元に。そして衝撃の一言

 

「さっきのバス停で降りるつもりだったけど、おりそこなったから今すぐバス止めて降ろして貰えます?」

 

んー??

衝撃的展開すぎてバスの運転手さんも

「え???」

って聞き返してました。

母親曰く自分は急いでる、バスなんて車なんだからどこにでも停められるとのこと。

勿論、運転手さんは他にもお客さんがいて迷惑になってしまうからできませんって断ってたんだけど、次のバス停つくまで母親は席に戻ってずっとキレてぶつぶつ言ってました。

 

 

皆さんは時々Twitterでも話題になる

ヤバい人たちをイメージしたかもしれません

f:id:hageyuto:20190620163926j:image

(画像はイメージです)

でも、今回衝撃的だったのが

30代前半の、ごく普通の人に見えるお母さんが、ガチトーンで言ってたんですよ。

「○○(恐らく子供名前)の~(よく聞こえなかった)に間に合わなくなるじゃない」

とか席でキレてたんですよね。

 

今どきの感覚ではこれは当たり前なのか?

と一瞬思ってしまうほど、ナチュラルに言いに行って、ナチュラルにキレてたんです。

 

この母親に育てられた子供は

それが当たり前だと思って育つでしょう

なんかそんな事を考えると怖いなぁと思いました。これを歪みだと今は感じてますけど

この考えの人が沢山出てくると

それが当たり前になってしまいます。

勿論、変えた方がいい価値観も沢山あるの思うんですが「他人を思いやる気持ち」ってのは大切に伝えていきたいなと。

 

子供は親を見て育つからこそ

親としての自分は恥ずかしくない自分でありたいなぁと感じた今日でした。

 

そもそもお前結婚できんの?

って意見は受け付けないので!!!

 

ではここらへんで