ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

実習生を優しく見守る会

みなさん、おはげ⌒

ゆとです

 

本日は実習生がきてて

業務内容とかを教えてました。

 

いやー初々しい

 

でも最近の実習生さんは

受け身な人が多いのが勿体無いなぁと思いながら、眺めています。

まぁ俺の時は、積極的にならないと○されるからなんだけどね()

 

自分が学生時代の時、看護師は恐怖の象徴でしかなかったから、自分はそうならないようにできるだけ気さくにたくさん学んで欲しくて話しかけたりするんですけど

まぁ、やっぱ緊張するよねぇー

あと、簡単な知識面の質問しても

「わからない」

ばっかりだったのも寂しいな(´・ω・`)

 

多分、間違えたら怒られるとかそういう気持ちが植え付けられてるんだろうなぁと思うと

自分の学生時代を思い出して胸が痛い

できるだけ話しかけやすいよう、全くないコミュ力振り絞って気さくに話しかけていました。

 

間違えてもいいから考えて答えてごらんっていえば良かったなと後悔。

 

学生にも優しい看護師でありたいな

 

ではここらへんで、

 

おつはげ⌒