ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

【スプラ解説】スプラローラー

さて今日も1つ解説

 

スプラローラー

 

・長所

1確武器で、縦振りや横振りで

割と広い範囲(要それなりのAIM)が倒せる

多少の高低差があっても潰せる

潜伏が強いため有利時の制圧力や

自分の場所を分からなくすることで

心理的なプレッシャーをかけやすい

 

・短所

射程が短く、塗りも弱い

機動力もそこまでない

スペシャルが絶望的に弱い

打開関与できない

総合すると味方依存が凄まじい

 

・ルール適性

対抗戦:2~5(ぶっちゃけ味方次第)

エリア:2(単独行動が弱い、打開力皆無)

ヤグラ:4~5(ヘイトが分散しやすくキル力高)

ホコ:4~5(同上)

アサリ:2~4(ステージの影響強)

 

・概要

未だに使用率の高い人気武器

縦、横振りの使い分けで

広い確殺範囲をもつことができる

ただし味方依存度が非常に高い。

足場がないと何も出来ないのに

自分では全く塗れない、スペシャルも激弱 

初心者がよく使うのに、役割理解や状況判断ができていないとまともに使えない

かなり上級者向け武器である

イカニンジャとイカ速は必須

立ち回りとしてはいかに敵の目から逃れて

不意打ちでたくさんキルをとるか。

よくバシャバシャしまくるローラーがいるが

自分の居場所ばらし続けてるので

ただの戦犯になります。注意

また不意打ち=裏取りではない

っていうか裏取りするとインクの塗り跡がカーリングでバッチリつくので

裏取りをしていることだけでなくローラーが回り込んでますよと武器種までバレるので選択肢としては最悪。

味方が敵の注意を引き付けてるあいだに、いかにバレずに最小限の迂回で近付くかが重要になる。

腕前が低いあいだは敵の視野も狭いので

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裏取りでアホほどキル取れて気持ちよくなれるが、上に行けば行くほど全く通用しなくなるので、早い段階から裏取りムーブから卒業するのが懸命。