【スプラ解説】スプラローラー
さて今日も1つ解説
スプラローラー
・長所
1確武器で、縦振りや横振りで
割と広い範囲(要それなりのAIM)が倒せる
多少の高低差があっても潰せる
潜伏が強いため有利時の制圧力や
自分の場所を分からなくすることで
心理的なプレッシャーをかけやすい
・短所
射程が短く、塗りも弱い
機動力もそこまでない
スペシャルが絶望的に弱い
打開関与できない
総合すると味方依存が凄まじい
・ルール適性
対抗戦:2~5(ぶっちゃけ味方次第)
エリア:2(単独行動が弱い、打開力皆無)
ヤグラ:4~5(ヘイトが分散しやすくキル力高)
ホコ:4~5(同上)
アサリ:2~4(ステージの影響強)
・概要
未だに使用率の高い人気武器
縦、横振りの使い分けで
広い確殺範囲をもつことができる
ただし味方依存度が非常に高い。
足場がないと何も出来ないのに
自分では全く塗れない、スペシャルも激弱
初心者がよく使うのに、役割理解や状況判断ができていないとまともに使えない
かなり上級者向け武器である
立ち回りとしてはいかに敵の目から逃れて
不意打ちでたくさんキルをとるか。
よくバシャバシャしまくるローラーがいるが
自分の居場所ばらし続けてるので
ただの戦犯になります。注意
また不意打ち=裏取りではない
っていうか裏取りするとインクの塗り跡がカーリングでバッチリつくので
裏取りをしていることだけでなくローラーが回り込んでますよと武器種までバレるので選択肢としては最悪。
味方が敵の注意を引き付けてるあいだに、いかにバレずに最小限の迂回で近付くかが重要になる。
腕前が低いあいだは敵の視野も狭いので
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裏取りでアホほどキル取れて気持ちよくなれるが、上に行けば行くほど全く通用しなくなるので、早い段階から裏取りムーブから卒業するのが懸命。