ハゲゆとLife

精神疾患と100万の負債を抱えた男の日常です

ガルパン最終章本日公開らしい

皆さんおはげ⌒

割と重火器や兵器にロマンを感じる気持ちがわかるゆとです

(決して、戦争推奨・助長するつもりはありません)

(ヤバイやつ時々いるので予防線)

 

本日ガルパン最終章の公開日ですね

公式サイトはこちら↓

http://girls-und-panzer-finale.jp/

 

まぁ熱狂的なファンじゃないにせよ

私もガルパンは割と作品としていいなぁとは思っていて

映画が公開されると途端にトレンド入りするあたり

f:id:hageyuto:20190615115505p:plain

凄いなぁ~と思う次第。

 

まぁ、ガルパンを知らない人にざっくりお話を紹介すると

 

学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などとともに「戦車道」があり、学校対抗の全国大会が行われている世界。テレビアニメでは、自分の道を見失って強豪校を去ることになった主人公の西住みほが、実績のない無名校を率いて全国優勝を目指しながら、自分の戦車道と向き合っていく過程を描いている[2]OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』は、テレビアニメ第7話では省略された全国大会第2回戦の詳細を、劇場版はテレビアニメの続きとなる全国大会の後日談を、最終章は劇場版のその後を描いている。(Wikipediaより)

という内容である。

まぁストーリー自体はよくある「無名校が強豪を倒していく」って感じなんだけど

シンプルな構図だからこそ面白い。

あと、キャラクターが個性的で、全体的にゆる~い感じがとても見やすいです。

女の子×戦車っていう、本来なら連想しにくいものをつなげる事で

ほんわかしながら、でもしっかりと見応えのある作品ですね。

 

基本的に劇場版はAmazonプライムにおりてくるか、レンタルかで済ませる人なので

今回も平和に自宅から楽しそうなTwitter民をながめているだけなんですが

やっぱり、こういう話題で盛り上がる方が楽しいなぁ~って思ってます。

 

興味を持った人はぜひ見てみてはどうでしょう?

割とおすすめしますよ

 

それではこの辺りで⌒